麺や多久味。

1344222416018.jpg

船堀の人気店です。
かつお香味700円也。大盛無料です。
スープは魚介のきいた豚骨というところを目指してはいると思うんですが、とにかくしょっぱいです。
がんこみたい。
麺は細めちぢれ麺。
メンマが太いんですが、これもメンマの味よりスープが強くてよくわかりません。
具は他に薄切りのチャーシュー、もやし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはな商店

1320209059611.jpg
関内のお店。
和風濃厚豚骨らーめん680円也。
豚骨ベースの五重スープって触れ込みですが、味がなんだかぼやけてます。
麺は太麺を選びましたが、ちゃんぽんの麺みたいで主張がはっきりしません。
チャーシューは分厚いながらホロホロで美味しいです。
もやしが増し増しまで無料でしたが、増しでもそんなに多くなかったです。
デフォルトで梅おろしが乗ってるみたいですが、こちらは無しで。
なのに一緒に頼んだちゃーめしにはご丁寧に乗っかってるという。
察してほしいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょうえい

1317872416301.jpg

王子のつけ麺屋さん。
らーめん700円也。300g、450g、600gが同価格。麺は太麺と細麺が選べます。太麺は極太ちぢれ麺で、かための茹で上げ。プチプチ切れて微妙でした。
スープはほんのり魚系の醤油でしたが、かなり薄い。
具はチャーシュー、メンマ、味玉半分、のり。これに野菜トッピングしたので味ボケボケ…。
卓上に刻みタマネギ、ゴマが置いてあります。
どうせなら魚粉も置いといてほしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十兵衛

1301714762802.jpg

川越街道沿い上福岡辺りのお店。
富士麺800円也。
所沢名物とかいって要は二郎系でした。
しかも写真はチャーシュー麺の方。
普通で頼んでなんか騙された気分。
ニンニクが醤油漬けなのが唯一違う点ですかね。
チャーシューもちょっとしか入ってなくて不満。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豪快家大山店

F15A3D79-26B6-44EC-BAEA-47FDD73A04C9

大山のお店。二郎インスパイア系です。
ご郎肉高菜850円也。
醤油強めです。それに高菜と刻んだチャーシューを混ぜたものが乗っかりますが、席に着いたら卓上に高菜置いてあるし。そしたらわざわざ200円も上乗せしないっつーの。
背脂が冷えてるのも気になる。
すごく微妙でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やまべえ

やまべえ

池袋中本の隣にあるすごく小さい担々麺専門店。
メニューは担々麺750円のみ。
ちゃんとピーナッツも入ってしっかりした味のスープなんだけども、味は薄め。
麺はモチモチしてて美味しいです。
が、茎わかめはまったく不要かと。塩味がイヤな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栄養軒

栄養軒

宮崎市内一の鳥居近くのお店。
後輩に教えてもらったので行ってみました。
メンデラ620円也。
あっさりした豚骨スープに、茶褐色の油が浮いてます。マー油?ほどは黒くありません。よくわかりません。
麺は中細ストレート。黄色いです。
具は細もやしとチャーシューがけっこう大量に。あとメンマが入ってます。
チャーシューがジューシーで美味しいです。細もやしはちょっと臭味があって苦手でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふとっぱら

そして第3弾。
ラーソーメン420円也。
これはそうめんの博多ラーメン版ですね。
ざるラーメンと同義だと思われます。
甘めのつゆとコシのある麺でとってもさっぱりしてます。飲み帰りにバッチリだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふとっぱら

というわけで第2弾。
こちらが念願の焼きラーメン。
焼きそばの麺が博多ラーメンの麺になった感じですね。これは美味いです。
こっちも麺がガッツリ入っていて食べごたえ十分。630円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふとっぱら

ふとっぱら

博多天神の飲み屋さん的なお店。
焼きラーメンが食べたくて従兄に連れて行ってもらいました。
ここから3連チャンです。
まずはカミナリ焼きラーメン735円也。
博多ラーメンの細ストレート麺に挽き肉の甘いあんがかかった感じです。ちょっと甘さが強いかも。
ほかに豚バラ、もやし、キャベツ、玉子、鰹節なんかが入ってます。
けっこうしっかりした量の麺が入っていてガッツリ食えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧