ドカ盛りマッチョ。



神戸三宮にある二郎系のお店。
カレーラーメン700円也。中盛も同価格です。
スープはかなり甘みを感じるカレースープ。
麺は極太の平打ち麺です。
チャーシューは薄めのバラでゴロゴロ入ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松富。



銀座の裏路地でひっそりと営業しているお店。前述の風見の並びです。
特製醤油ラーメン700円也。ランチタイムはしうまい2個が250円で付けられます。ごはんもサービス。
背脂びっしりの醤油豚骨スープで、好きな感じです。ちょっとしょっぱいかな…。
麺は中太のストレート麺。
チャーシューは箸で崩れるほどホロホロです。あとはメンマと小松菜、味玉半分が乗ってます。

担々麺と餃子も推しだそうですが、四川風冷麺も気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つし馬。



弘前の海老ラーメン店。店内の壁は英字新聞が全面に貼られ、BGMはロカビリーとアメカジなカフェっぽいお店です。
極えび魚介醤油750円也。
粉っぽいドロッとしたスープは海老と煮干しがガッツリ効いてます。と言うか若干濃すぎ(笑)
麺は太めのストレート麺。モチモチです。
具はチャーシュー、メンマ、むき海老、ノリ。
ミニチャーマヨ丼は200円也。甘いソースのようなタレにマヨネーズと、こちらも濃い味付けです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥原流久楽。



本川越駅前に北海道味噌ラーメン店がオープンしたので行ってきました。
合わせ味噌ラーメン850円也。
八丁味噌の赤と白味噌を合わせたスープはけっこう甘くて濃いめです。
麺はちぢれ卵麺。
具はチャーシュー、メンマ、ノリ、ニンジン、玉ねぎですが、量は少なめです。
美味しいんですけど、高いな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神仙。

金沢の中央卸売市場にあるお店。



開店からずっと行列が出来てます。



特製中華そば850円と豚玉ランチ250円也。
スープはドロっとした濃厚豚骨。天一の醤油濃いめみたいな感じです。
麺は細ストレートでパッツンです。スープがドロドロなのでめっちゃからんできます。
具はチャーシュー3枚、メンマ、岩のり、半熟たまご。
替え玉はさらに極細麺になります。100円也。
豚玉は塩味がキツすぎてちょっとイマイチでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

製麺labo。



清水橋近くの居酒屋然としたお店。
らーめん700円也。
大盛はサービスですが残したら200円いただきますと言われて身構えましたが、何ということはない普通の大盛でした(笑)
店名からも分かる通り自家製麺ということで期待してましたが、美味しい麺でした。やや太めの丸みを帯びたストレート麺で、モチっとした食感が良いです。
スープは鶏豚に魚出汁が入ったクリーミーな魚介系です。
具はチャーシュー、メンマ、のり、小松菜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MIYA DELA SOUL。




入間の方にあるアメリカンスタイルなお店。
中華そば大盛と肉めし小のランチCセット900円也。
スープは煮干し系です。エグ味もけっこうあります。油の膜が張ってるのでアツアツです。
麺は太めのストレート。モチっとしてて美味しいです。
具はチャーシュー、江戸菜、メンマ、ナルト。
これは次回背脂中華そばを食ってみたい感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Reel Cafe。



山中湖畔のミュージアムに隣接したお店。まんまカフェな装いです。かなりな行列店らしいので覚悟してましたが、それほど待たずに入れました。
特製醤油ラーメン1080円也。
鶏油の浮いたスッキリ醤油と細めちぢれ麺。
具はチャーシューが2枚ずつ2種類と、味玉、甘めの極太メンマ、のり、水菜、白髪ネギ。焦がしネギが別皿で出てきました。チャーシューはローストポークが美味でした。
美味しいんですけど割高感ありますね。立地的に仕方ない、のかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン人生JET。



久しぶりにシンフォニーホールで仕事だったので福島と言えば、なこちらに。
数量限定の煮干し塩ラーメン780円也。
煮干しですがエグみの無いスッキリした塩スープです。ちょっと物足りない感じ。
麺は太めのちぢれ麺。けっこうやわめでした。
具はチャーシュー、メンマ、三つ葉、ナルト、ノリ。ベーコンチップみたいなのも乗ってますがよくわかりませんでした(笑)
数量限定とは言え、ちょっと高いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺一献。



大阪、四ツ橋のお店。
濃鰹らーめん780円也。
鰹魚粉がどっさりな感じですが、煮干しに比べるとあっさりしてます。とは言え味はしっかりしてて醤油の甘みが強いです。
麺は中太ちぢれ。大盛無料でした。
具はチャーシュー、メンマ、水菜、なると、柚子皮。
コンパクトにまとまってるという印象です。普通に美味しい。

店出た後で向かいの店のローストビーフ丼が気になりました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧