康新

康新

環七代田橋辺りの麺通の並びにあるお店。
ラーメンとミニ牛丼のセット800円也。
あまり期待はしてなかったんですが、予想通りの感じでした。
ただ、インスタント牛丼は明らかにふつうの並ぐらいあります。ボリュームは満点(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一杯

一杯

これは…志村坂上が一番近いんでしょうかね。中山道沿いのお店です。
一杯えび醤油らぁめん700円也。
背脂がびっしり入った豚骨醤油です。魚と海老でちょっとしょっぱい感じもします。
麺は札幌ラーメン風の太めちぢれ麺ですが、若干粉っぽいかな。
白髪ネギに混じって玉ねぎが入ってたりします。あとはチャーシューとノリのみ。
うーん600円なら許せる感じでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

念

宮崎は延岡のお店。
ラーメン500円也。
トンコツなんですがなんとなくヤな後味が残ります。
麺は中太のちぢれ麺。コシがあって美味しいです。
具はチャーシュー、メンマ、きくらげ。
量少なめだし、まあこの価格ならこんなもんか、というところですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七星

七星

さらに徳山。
飲み屋ですね。
チャーシュー麺醤油650円也。
もちろん本格的な装備が無いので味もそれなり(-_-;)
きくらげと細もやしが善戦してる感満点です。
ただ、不味くはないのと、量が少ないので、飲んだ後にはよいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸来軒

幸来軒

山口県徳山の文化会館近くにあるお店。
ジャンそば大盛り819円也。
周南名物ジャンそばは油で炒めた麺にとろみスープをかけたものらしいです。

で、出てきたのがコレ。

…皿うどんやん!

わたくし皿うどん苦手なのです…。しかも麺が太い!多い!スープが表面張力で耐えきれずダダ漏れになってますが。。。
いきなり苦行になってしまいました。
仕方ないので具材メインで。というかキャベツメインで。
とろみスープは中華と和風と書いてありましたが、酸味がきいていてこれまた苦手…。他に申し訳程度にもやしや豚肉、しいたけ、イカ、タケノコなんかが入ってました。
ちなみにジャンそば、三人盛りと五人盛りがありましたが、多分大盛りで3人くらい食べれると思います。

…カレーちゃんぽんにすればよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東萬

東萬

岐阜県各務原市に来ました。
市民会館付近にあった中華料理屋です。
ハンバーグ麺750円也。
何故ハンバーグなのか。何故ポテトフライなのか。謎です。
味はいたって普通なんですが、とにかくふやけたポテトフライがアウトでしたね。ハンバーグは意外にアリかと。
チャーハン580円とミニチャーハン530円の差も気になるところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味久

味久

沼津のお店。かなり回転悪いです。麺のびてるし。
チャーシュー麺700円也。
ふつーの鶏ガラ醤油ですが、味薄いです。
カウンターにチャーシューブロックが置いてあって美味そうだったんですが、イマイチでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝亭

宝亭

ときわ台のお店。暖簾には五反田と書いてあります。
らーめん550円也。
鶏ガラ醤油なんですが、なんか妙な味ですね。
残念な感じでした。安いけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元祖札幌や

元祖札幌や

練馬のお店です。なでしこジャパンの荒川選手の実家らしいです。
味噌らーめん550円也。
んー味噌の味が薄い(-_-;)
具も札幌味噌とはかなり違ってチャーシュー、メンマ、わかめのみ。挽き肉が申し訳程度に乗ってます。
麺もあんまりコシがないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練馬梅もと

練馬梅もと

鬼子母神のお店が練馬に進出。
つけめんは流星盛り(麺20玉6000g)まで700円均一です。が、以前鬼子母神の方で食べたので今日は支那そば700円也。
あっさりした鶏ガラ醤油スープに細めのちぢれ麺、チャーシュー、メンマ、ナルトの入るラーメンです。特筆すべきところは何もない感じですね…。
つけめん好きな方は行ってみるとよいです。そして地球盛り以上を是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧