« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

奥原流久楽。



本川越駅前に北海道味噌ラーメン店がオープンしたので行ってきました。
合わせ味噌ラーメン850円也。
八丁味噌の赤と白味噌を合わせたスープはけっこう甘くて濃いめです。
麺はちぢれ卵麺。
具はチャーシュー、メンマ、ノリ、ニンジン、玉ねぎですが、量は少なめです。
美味しいんですけど、高いな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神仙。

金沢の中央卸売市場にあるお店。



開店からずっと行列が出来てます。



特製中華そば850円と豚玉ランチ250円也。
スープはドロっとした濃厚豚骨。天一の醤油濃いめみたいな感じです。
麺は細ストレートでパッツンです。スープがドロドロなのでめっちゃからんできます。
具はチャーシュー3枚、メンマ、岩のり、半熟たまご。
替え玉はさらに極細麺になります。100円也。
豚玉は塩味がキツすぎてちょっとイマイチでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鮮魚麺 海里。



金沢の名店、大河の兄弟店だそうです。
こちらは海鮮ラーメンの専門店。
鮮魚醤油ラーメン700円也。
わさびと梅を選べる〆の鯛茶漬けごはんは250円也。
スープは魚のアラでとった丁寧な味わいの醤油スープです。ちょっとしょっぱめですが、あとを引く美味しさ。
麺は細めのストレート。かために茹でられてます。
具はノリ、メンマ、チャーシューと白身魚のほぐし身を炙ったもの。チャーシューは薄めですが歯応えもあって美味しいです。ほぐし身も塩味がきいてますが、焦げの香ばしさがいい感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »