« 2016年2月 | トップページ | 2016年7月 »

Reel Cafe。



山中湖畔のミュージアムに隣接したお店。まんまカフェな装いです。かなりな行列店らしいので覚悟してましたが、それほど待たずに入れました。
特製醤油ラーメン1080円也。
鶏油の浮いたスッキリ醤油と細めちぢれ麺。
具はチャーシューが2枚ずつ2種類と、味玉、甘めの極太メンマ、のり、水菜、白髪ネギ。焦がしネギが別皿で出てきました。チャーシューはローストポークが美味でした。
美味しいんですけど割高感ありますね。立地的に仕方ない、のかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン人生JET。



久しぶりにシンフォニーホールで仕事だったので福島と言えば、なこちらに。
数量限定の煮干し塩ラーメン780円也。
煮干しですがエグみの無いスッキリした塩スープです。ちょっと物足りない感じ。
麺は太めのちぢれ麺。けっこうやわめでした。
具はチャーシュー、メンマ、三つ葉、ナルト、ノリ。ベーコンチップみたいなのも乗ってますがよくわかりませんでした(笑)
数量限定とは言え、ちょっと高いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸牛らーめん八坐和。





三宮センター街の北側にある神戸牛を使ったお店。
醤油830円也。
店名にも値段にも表れてますが、E.YAZAWAがずっとかかってます。
まずはご飯に神戸牛レアチャーシューが乗ったものが出てきます。甘めのタレとワサビが乗ってます。
いきなりめちゃくちゃ美味い(笑)
続いて麺が登場。細めストレートの自家製麺です。コシがあってスープもよく絡みます。上に乗ってるチャーシューはバラ肉ですが、プリプリで美味しいです。脂がのっててカルビクッパ的な感じ。
そのスープは牛骨です。醤油の甘みがいい感じです。塩味もあって、そっちは白湯スープみたいですね。
具は別皿になってて、ご飯に乗ってたレアチャーシュー、すじ肉のしぐれ煮、肉味噌ミンチ、ねぎ、三つ葉が入ってて豪華。
肉味噌を最後にスープに入れるとほんのり辛くなってまた美味です。
量は少なめでやや高いですが、神戸牛なら納得。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年7月 »