« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

アキラ。



本川越の行きつけですが、限定ラーメン食べたので久しぶりに。
タンタンアラモードラーメン890円也。
担々麺になんとハーゲンダッツが乗ってます(笑)
んでまたこれが美味いのなんのって。
ビビるわー。

ちなみに挽肉はハンバーグほぐした感じです。
麺は太めちぢれ。
担々麺でスープ完飲てなかなかないです。
いやー美味かった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寿製麺よしかわ。



川越からバス乗らなきゃ来れないところですが、超人気店です。
煮干しそば白醤油大盛790円也。
スープが絶品ですね。白醤油で上品な味わいですが、煮干しもしっかり感じられます。
麺は細めの全粒粉入り。やはりちょっと粉っぽい感じはします。コシじゃなくて硬い感じ。
チャーシューはローストポークが2枚と蒸し鶏。美味しいです。他にメンマ、三つ葉、ノリが入ってます。ネギはザク切り。
海鮮丼とか肉めしとかもありました。次食ってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とちの木食堂。



本川越から歩いたら15分くらいかな?にある平日昼間のみ営業のお店。隣の有名イタリアンは息子さんがやってて、こちらの食堂は御母堂がやってらっしゃるそうです。
中華そば650円也。大盛120円なんですが、ライスと小鉢、漬物まで付いてきます。コスパ良過ぎ。
スープはあっさりした優しい鶏ガラ醤油でグイグイいけます。
麺は細めの縮れ麺。
具はチャーシュー、メンマ、なると、のり、ほうれん草。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »